RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月25日 印度北2条店@中央区敷島ビルB1

「印度」というカレー屋さん♪



連れて行ってもらった仲間のすすめにより・・・
玉子カレー¥600をオーダー


「生玉子だけど良いか」ということを確認されました。
黄身だけコロンと。




ルゥが濃厚でおいしいねぇ。
玉子合うのがわかるわ〜〜〜



それにしてもビジネスマンの胃袋を満たすだけあって・・・スゴイ量きちゃって・・・




ゴハン多いの・・・。
ルゥはいっぱいがいい私(ぉぃ)
次回はゴハンの量に気をつけます・・・・



・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・

9月1日にも来ました。
前回のを踏まえてゴハンちょい好くなめでオーダー♪
曜日限定のチキンカレー¥600だったかな?

ルゥは大盛りでもいいんだけどね〜(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





帯広の「インデアン」もそうだけど・・・インド=カレー、カレー=インドという感じで。




本場インドカレーとなると、名前がマハルとかクリシュナとかスルタンとかそんな店名になってるような気がするねぇ。




日本=そば、そば=日本・・・・ってのと同じか。




というくだらないことをちょっぴり考えながら、食べてたら遅れを取りました(笑)





で。
カレーのあとはコーヒーということで。
こちらはワタクシがよく逃亡(!?)しに来るカフェ・ドール






本日のコーヒー
コロンビア¥200(M)

ココの店はブレンド以外に本日のコーヒーがあるのです。




カウンターから見える時計台が好き。
一番好きな席は1階のすみっこなんだけど。




ちょい上から見る時計台も良かった。
時計大臣は今日もほこらしげ。