RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月16日 酒商たかの 隠れ蔵@小樽

おこばちからてくてく・・・3分くらいで到着。


今日はおかあさんいない日でした。



2階にあがります。



何にしようかな〜〜〜


先に¥1000でチケットを購入。3枚はお通し分です。



おとうさんもおススメな「楯野川純米大吟醸」¥600!

いきなり飛ばすワタクシ・・・・。ここでチケットは残り1枚(笑)



本日のお通し。

トマトがおいしい!(ベンジーの力見せてくれます)


ベンジーとは・・・お父さんが経営する八百屋さん。




ココで前回のお財布に残ってたチケットを足して、もう一杯。
おとうさんがこれまた「ここじゃ安い方だけどうまいよ」とおすすめの一杯。
楯野川¥300

うま〜〜〜〜♪



「おとうさん、なんか食べたい」と甘えてみる(ぉぃ)

大根♪ひき肉と一緒に煮てあって・・・ちょっと辛みのある大根がおいしい♪



おとうさんと話してて。
「今日は混んで忙しくていいな〜、と。暇なときはゆっくり飲めるな〜〜」というようなコトを言ってて、そんなお父さんが大好きだ♪


というところで、混んできたので移動します。