RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月16日 CDRW 小樽レンガ横丁@小樽

たかの隠れ蔵からてくてく。
3分で到着。


レンガ横丁をちょっと歩いて、気になるラクレットのお店を見るも席いっこしかあいてなかったので、残念。


で以前から気になっていたお店に。
CDRWという名前だった。


「Bouna Sera!」
というすばらしい発音でお迎えしてくれます。
オーナーシェフが髭のイイ男です♪
親友が「りこ、好きでしょ〜〜?」という視線を投げかけてきます(笑)



もちろんです☆



イタリア酒場というイメージで・・・なんと中は隣のすし屋さんとつながってました。


まずは泡♪
カヴァでした。それから白ワインも飲んでます。




※ここのお店中は特殊な電球のせいかホワイトバランスがどうしてもうまくいかなくって・・・全体的に黄色い写真になってしまいました。後からの加工もイマイチ・・・・もっとおいしそうに撮りたかったな・・・・とつぶやく。




パンと生ハム¥800

エグヴィブのパン。
おお〜〜うま〜〜。ハムはイベリコ豚のかな?
写真撮るの忘れたけど、オーナーがイタリアで買い付けてくるオリーブオイルも超うま!!


お魚カルパッチョをオーダーして待ち時間に。
パンをくれました。

「酔っ払いのパン」お、ウマイ♪



隣から魚がやってきて・・・・カルパッチョになりました。

わ〜〜〜♪
おいし。


ワインもおいしい。
つまみもうまい。
しかもシェフがいい男。



3拍子そろった良いお店。



というところで、お客さんがやってきたので場所ゆずります♪