RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月16日 茶房おこばち @小樽

小樽でお仕事。
朝から雨で気分がイマイチあがらなかったのですが、ひと区切りということで本日は小樽に半在住の親友と小樽行脚。


北一のアウトレット行こうかと思ってたけど雨すごいので変更。
ますはほっと一息しに「おこばち」へ。


ココでコーヒー飲みながら、雑務などをさくっとしつつ親友を待ちます。

コーヒー(おやつ付)¥420
おかわりコーヒーがサーモマグに入ってやってくるのが超ウレシイ♪




雨の中、親友到着。
飲む前に食べる・・・・ということで、オーダー。

夏メニューの冷やしぜんざい(¥600くらい?)


私はあんこあんまり興味ないので、コーヒーについてきたおやつで良いです。



で・・・本日の打ち合せと末にやる焼き肉大会の打ち合せ。

おこばちたかの(5時オープン)→れんが横丁(6時オープン)」
に決定。
いや〜〜さすが親友。酔いチョイス。


というわけで、5時ちょい過ぎにたかのへ移動。


てくてく。