RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月14日 Trattoria Pizzeria Terzina(トラットリア ピッツェリア テルツィーナ)@サッポロファクトリー

高校時代からの友人とランチ♪

この間レッスン仲間と行って、なかなかよかったテルツィーナにしました。
ランチはお得♪

昔は昼間の温泉行くバスの中からビール飲みまくったもんですが・・・最近はお互いそんなコトできないねぇ・・・なんて思いつつ。

とりあえず「赤ワイン」「スプマンテ」を飲むのは決まって。



メニューにらめっこ。
ピッツァとメインが食べたい・・・・ホールスタッフのお兄さんに相談しまくり。


ようやく決まった。


ピッツァランチ¥1550(アンティパスト・ピッツァ・パン・ドリンク)
ランチBコース¥2050(アンティパスト・パスタ・メイン・パン・ドリンク)
シェアしていただくことにしました。


アンティパストは「本日の前菜が北あかりの冷製ポタージュ」OR「サラダ」。
なんとなく推しを感じたポタージュをチョイス。

おいしいねぇ(←めっちゃおなか空いてたからあっという間に消えました)



パンをつまみにスプマンテくぴくぴ♪
ん〜〜〜幸せ。


ピッツアはこれまたなんとなく推しを感じた「ハーフ&ハーフ」

赤と白です。きれいに半分なのはおそらくどっかのテーブルと半分こっぽい。
白はきのこ。


・・・・大きい。ココで二人とも(大丈夫かなぁ?)と不安を感じる。



ワタクシ白ワイン追加。ふたつあったけどハウスワインの方にしました。
フルーティよりあっさりがいいんです。



パスタは安心な量でした。三元豚とリコッタチーズのテルツィーナ風

おそらく本日のパスタは堀川シェフだと思われ。絶妙な塩加減。でも味はしっかり。


・・・・ここで予感的中。
満腹に近いです(汗)


メインは知床地鶏のグリリア

お・い・し・い


ふぅ。
食った×2



ドリンクはプラス¥100でカプチーノ



だって・・・

カワイイの描いてくれるだもん♪
わ〜〜〜い「くま」



くるくるできないので、頭から飲んでおきました(笑)




友達のは「天使」←前回私はコレでした。表情がちょっと違う。



ごちそうさまでした♪


他の人のデザートプレートも良さげでした☆
ゴハン軽くでオヤツがメインもいいかも。




この日はお誕生日プレゼントももらった。

いつまで誕生日引っ張るんだ・・・っていうツッコミはナシ(笑)