RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月4日 Trattoria Pizzeria Terzina(トラットリア ピッツェリア テルツィーナ)@サッポロファクトリー

レッスン仲間をなんとなくイタリアンへ(笑)
イタリア料理の写真検索してたら一気にイタリアンな気分だった・・・・先日店の前通ったらランチ¥1000からだったので。


「本日のパスタ」を全員チョイス。
私だけ「アルデンテよりちょい硬め」でオーダー
ゴメン小うるさい女で(^^;)


鯛と青野菜のパスタ

硬さフツーだった。おいしいねぇ。シンプルなのにきちんとウマイ。

このほかにフォカッチャがひとつついてきます。
鯛のソースつけて食べてさらにおいしい(これで飲めるな・・・)



+¥100でカプチーノにできるというのでオーダー
カワイイ♪

でも顔ついてるとスプーンでくるくるできない・・・・
ほっぺから飲んでおきました(笑)



接客はかなりカジュアルだけど、感じは悪くないし、ピザ作ってる様子がまた良かった。


伏見にあった時に何回か行ってたけど、違う人がつくってました。


ん〜〜〜次回はマルゲリータを食べたい。
でワインも飲みたい。(←レッスンあるっつ〜の)