RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月21日 洋食台処なまらや@小樽

てくてくあるいて、なまらや到着。


相棒も親友も先についてました。
本日は4人なので小上がりです♪
あ〜〜〜足ラク。


乾杯してから・・・

手羽元のくるみソース

色がコンクリっぽいけどめっちゃうま〜〜〜!!好き×2



なすのペースト&バゲット

なんか私たち好きなのけっこーこんな色かも(笑)
なす好きにはたまりません。ワインにサイコー♪



バゲットのみ追加

4人だとどんどんイケちゃいます。
本日のバゲットは旭川の麦麦堂のです。ママがココの看板を作ってるらしいです。見に行きたいね。

豚もも肉の燻製

自家製だそうな。シェフなんでも作っちゃう。うまうま。


本日のおすすめパスタ・・・じゃことトマトのあっさりスパゲッティでした。


豚のしっぽ煮込み

私は来た時点でまったくだめでした・・・
豚足とかもちょいだめな方です。
しっぽリアル過ぎ(泣)←でも一応ちょっぴりチャレンジはしてみた。


カリフラワーアンチョビマリネ

あ・・・こんなの食べたっけ?(ぉぃ)



蛸の娼婦風(これが大好き♪)

絶対オーダー♪うまうま。


豚ロースの香草カツレツ

これもなんとなく記憶薄い・・・サクッとおいしかったらしい。


びしっと苦い大人プリン

ココのプリンだけ食べれます。おいし〜


まさくんに電気ブラン飲め〜とかいろいろ要望(笑)
もーすぐスタンプいっぱいになるのです〜。
ヘビーユーザーがいてその人は一人なのに複数でくる私たちは負けております。ま〜好きなの食べつつラリーするくらいのユルさがちょうどよい、と思う私。


というわけで、おいしくいただきました!!
次に行くよ〜!!