RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月21日 やきとり谷やん(小樽出抜小路)&小樽散策@小樽

モッキリセンター友で2杯飲んで移動〜
てくてく運河散策。絵描きのおじさんたちがいました。ポストカードとか雰囲気あってよかったな〜。

出抜小路なる屋台村があるのです。入れ替わりがけっこうあるのですが・・・

焼鳥屋発見。入ってみます。


お通しが2品出てきた。フツーかな?


串は1本からオーダーできるというので「ハツ」「砂肝」を。
まさくんはつくねとなんか頼んでた。



観光地なのでまぁ値段は若干高めだけど、ちゃんとしてる。
お店の人は奥尻出身って言ってた。



小樽の屋台で焼鳥はなかなか大変な気もするけど場所が良いのでぜひ続けてほしいです。
また寄るよ〜〜♪

ということで、程よい時間になったので、予約していたなまらやへ向かいます〜〜



・・・・・あ、北一ガラス行かなかった。全然観光してねぇ(汗)