RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月4日 小料理 美佐(みさ) @すすきの

最近某お店でひさしぶりに会ったMIちゃんと待ち合わせして、知り合いのお店だよーと連れて行ってくれました♪








日本酒をいただく〜♪
お通しは海老などを揚げでくるりんと巻いた一品。




お寿司がきた。

平目のコブ締めがうまー!




プチ醤油ラーメンがきた。




ここまでが「お通し」だそーな。
お通し3品で¥1600というスタイルです。





でここからは食べたいものをオーダー。
気分はお刺身♪




なので日本酒をおかわり♪




お刺身盛りあわせてもらいました。

甘海老・鯛の昆布〆・カツオ
MIちゃんはあわびもオーダー。





MIちゃんが〆で鹿肉のストロノガノフをオーダー

鹿肉うまいよん。



満腹ですぅ。



で・・・時間があるからもう一杯。
出会ったお店で2杯飲んで終了(笑)

最優の地下鉄1本前で無事帰宅。
いい夜だった♪