RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 バスの旅 5月27日 増毛海老地酒祭り@増毛


クラブツーリズムのツアーバスで出発〜♪

まさくん、相棒、私の3人で。
横4席。
荷物も置けて・・・・途中で

海が見えるからとこっちに座る?と聞いたら「だいじょうぶ」とまさくん。
何が大丈夫なのかよくわからんけど。

というわけでワタクシひろびろと足を投げ出して爆睡。


途中トイレ休憩なども順調に行きまして。


まさかの10時前に到着!!



海老買うのに並ぶわよ!
今年は800g1500円でした。



は〜い♪


おお〜〜大きめの甘エビです。
ふた開けたとたんピンピンはねてたよ。


相棒がトイレの旅に行ってしまって、並んでいて時間がかかるというので先にワイン白も開けて乾杯。



ほぼ満足したころに相棒が戻ってきました。




焼き焼きもいいね・・・と殻付きホタテを焼きます。
炭もイイ感じになってて・・・・熱い!



※写真はBYまさくん

残った海老も焼いて、終了〜〜。

というわけでお祭り屋台に行ってみます。





途中おみこししてた。


分担していろいろお買いもの。
ワタクシは日本酒を。


※写真はBYまさくん




くじを引いたら国稀のとっくりバッグなるものを当てました。まさくんに記念品として贈呈。(相棒がほしい〜〜と言ってたけど、この次ね)



※写真はBYまさくん




まさくんはやきとら〜なので焼き鳥買って来てたね。

我々には不評。






海鮮ピザ・・・・らしい。あんまり海鮮っぽくないけど、フツーにおいしい。


相棒があったかいうちに!
とたこ焼き。

カニクリーム的クロワッサンみたいなの。


これはちょうど建物のトコで売ってた
フライドポテト味つけしない揚げたてをもらいました。
お祭りだからこんなカンジかな・・・・

※写真はBYまさくん
パルミジャーノレッジャーノと合わせて食べたよ。


田中のラーメン食べたかったけど・・・お店は作業場状態でやってなくて、プラカップのラーメンになってたのであきらめました。
残念。



蕎麦は今日は営業お休みだったのかも?



JR1両の走ってた

次回は往復お出掛けもいいかも。




というわけで、泥酔寸前でバスに戻ります。


帰りは爆睡でした・・・・気付いたらトイレ休憩でした(笑)


今回は酒蔵も合わせて町全体のお祭りという感じで、どこも混んでてなかなか良い地域活性になったんじゃないかな?
私的には前のお祭りの方が好きだけどね〜


海老がうまいから許す!