RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2013-05-27から1日間の記事一覧

5月25日 bake de bay (ベイク・ド・ベイ)@釧路

翌日炭で温めて食べよう!と買ってみました。 夜遅い中、ぽわんとお店が光っていて、なぜかルパンの絵が貼ってあったなー。 町のパン屋さんっていうラインナップでした。

5月26日 番外編 あっけし牡蠣祭りバスツアー 帰り道編

帰りはコンキリエ バケツで牡蠣を食べるとこもあるらしい。 厚岸とはさようなら。 恋問を通り、 帯広の柳月スイートピアガーデンで一息 バニラ&とちおとめのソフト 夕日と共に札幌に帰ってきました。 1泊2日 釧路東急イン泊¥9980でした。 添乗員さんはゆる…

5月26日 番外編 あっけし牡蠣祭りバスツアー 本編「あっけし桜・牡蠣まつり」

祭り会場に到着。まずはさくっとベースキャンプ作り。 で炭レンタル(小)有料をGET!泡で乾杯!して焼いていくよん! 前日購入の・・・ 塩焼きそば 野菜炒め用パック ホテルからGETのマーガリン をホイルで焼きそば作成 池田のワイン城で買ったハイジのチー…

5月25日 est di zuppa(エスト ディ ズッパ)@釧路

一息して釧路のお店探し。 居酒屋・焼き鳥・といろいろ悩んだのですが・・・予約できたら行ってみよう! ということで開店10分前くらいに本日の予約をしてみた。 だいじょうぶ。 ってことで、てくてくと。 到着。 ちなみに店名は「スープの東」と言うイタリ…

5月25・26日 番外編 あっけし牡蠣祭りバスツアー ホテル釧路東急イン 編

帯広から釧路に到着。 釧路東急イン・・・禁煙喫煙は選べないらしく、しっかりヤニ臭い部屋に案内されました。 空気清浄機もあるし、リセッシュもあったのでフルパワー&窓を全開で対応。 ツイン・・・狭い。 もうすでにお店を広げています。 レディースアメ…

5月25日 イル フラゴリーノ @帯広

帯広は「自由昼食」ということで、予約しておきました。 到着。 季節のコースを二つにして、あとは単品で前菜の小さいのを。 コースの前菜 パンもくるよ。 白ワイン♪ ペペロンチーノとカルボナーラ パスタは「麺固めですか?」と訪ねたところ、「硬めだと思…

5月25日 番外編 あっけし牡蠣祭り バスツアー 1日目

1泊2日のバスツアーでーす。 ますは夕張にて・・・ メロン熊のラッピングバスで。 相棒とガオー! 熊は出張中の為、「剥製」がいました。 日勝峠で。 黄色いソフトを食べたり。 天気いーよ♪ というわけで、帯広に到着♪

5月24日 そば処 信州庵@菊水元町

本日はひと区切りの最終回。 の前に晩ごはん。 冷やかけそばを・・・ 冷やし狸化させます。 この日は上の人がいなかったのかな? なんかスタッフはみんなゆるりとしてました。 また夏に来ます。