RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2024年5月16・17日 新千歳空港 仙台空港 仙台駅 お土産とか・・・・@旅の思い出編

まずは千歳空港に向かってGO!

 

バス派(寝ていくので・・・・)

 

 

どんより・・・・

 

 

 

 

新千歳空港に到着~

 

 

 

北海道的な・・・

 

 

軽く昼ごはん

かけそば¥600くらい

(小)にすればよかったかも・・・( ̄▽ ̄)💦

 

 

のるよ~

 

 

 

お得なピーチ航空で

 

 

 

着いた!

電車に乗る~

 

 

 

とりあえず撮る

 

 

 

こちらは夜の仙台駅

 

 

 

駅はなんとなく2階がメインなイメージ

 

 

 

お土産を探して右往左往

 

 

 

 

帰りももちろんピーチ航空

 

 

 

のる~

 

 

仙台のお土産

仙台通な仲良しからの「おすすめ笹かま」

 

 

セットで買ってみました(本店以外は仙台駅と三越だけらしい)

 

 

空港でゆるキャラ付きなワンカップも購入

カワイイ~

もっと買ってきたかったけど重いから断念・・・

お酒もおいしかった!

 

 

 

お土産で見つけた東北版なコーヒー

きりたんぽと伊達政宗

 

 

赤べこと花傘

 

 

 

他のパッケージもカワイイ!

軽いのでお土産にもピッタリ!

 

 

さて・・・仙台と言えば「ずんだ」なのですが・・・

ずんだもちは賞味期限があるのでずんだクッキーはずんだまんじゅうなどを買ってみました

 

個人的にはパルポーという菓子店のGOTTOというお菓子がめっちゃ良かった!

化粧箱に入っているのはちょっとお高めなのですが、ちゃんとおいしい!



6個入りを購入~

 

 

 

 

本店で化粧箱なしで大量購入したい・・・・

 

 

ありがとう!仙台!

また来る~♪

 

 

 

 

今回の目的↓

 

 

初日!

堪能しました( ̄▽ ̄)