RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年6月14日 Bistrot a Vin Les Vignes (ビストロ ア ヴァン レ ヴィーニュ)@三宮

てくてく到着

イタリアの次はフランス

隣に焼肉屋の幟あるのがこれまた異世界

 

 

 

おじゃましまーす!

 

 

 

一杯目は泡♫

 

 

 

 

わーい

カンパーイ!

 

 

ちょこっとおつまみプレートがやってきた

全部おいしい!

 

 

 

2杯目

白ワイン

カンパーイ!

どんなワインがおすきですか?

と聞かれ・・・

ピエモンテコルテーゼとかサンジミニャーノとか・・・ごにょごにょ言ったらこれが来ました(*'▽')

 

 

白はイタリア(*'ω'*)

始めて飲む!

 

 

 

うまい!もう一杯!・・・・とはいかないのでここでお開き

 

このくらいでいつも止めていれば元気でいられるのにな~(笑)

ま、旅の夜はホテルに帰るまでが大事だからね!

 

 

お店はオーセンティックな雰囲気だけど気取らず楽しく飲めるお店でSTKちゃんがつい酔って(寄って)しまうのもわかるな~、と思いました。