RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年1月30日 TRATTORIA DA OKUMURA(トラットリア ダ オクムラ)@大通

雪降ってる~

てくてく到着

 

KAZさんが飲食店応援クーポンを買ったという事でお誘いいただきました♪

地下です

前に来たのはおそらくコロナ禍の前、4年くらいたってるかも?

 

 

KAZさんが少し遅れるというので先に飲む~

 

 

一人だけどカンパーイ!

飲みつつメニュー研究

 

 

 

竹島さんの水牛のモッツアレラと珊瑚樹トマト(ハーフ)

ハーフと行っても結構な量なのでさらに半分にしました

 

 

こちらはKAZさんの分

※photo by KAZさん↑↓

 

ワインはシェフに「どんなのがいいですか?」と聞かれ・・・

「ガヴィとかサンジミニャーノとかベルメンティーノ(バラバラ💦)が割と好きです~」と答えたところピノグリージョきました!

 

そうそうこれが言いたかった!!

わたしのわけわかんないのにも応えてくれる・・・ありがとうございます!(*'▽')

 

 

無事到着

カンパーイ!

 

 

ひらすずき(初めて聞く名前、初めて食べる魚)

あさりのトマト煮

身がしっかりしていてめっちゃおいしい!

 

なんでもスズキは2種類いるらしい・・・

初めて知った

そしてヒラスズキ・・・うまい!

確かに焼いたりフリットでもよさそう!

 

 

自家製パンも頼む~

 

 

 

雉のラビオリ

セージバター♪

ORインブロード(←油だと思ってたけど「出汁」だった・・・間違って覚えてた💦)

脂はグラッソだった・・・凹む

だがうまい!

求めていたのはこっちです!(ぉぃ)

 

 

 

イタリア産ウサギのカツレツキタ――(゚∀゚)――!!

初めてのウサギ・・・イタリアの市場で皮はがれたウサギがぶら下がってるのを最初に見たときは衝撃だったけど、ニワトリも同じだよね・・・

 

このウサギのカツレツが

超絶うまい!

 

だがハラに相当来ている(笑)

もうちょい食べれるかな~と思ってたけど無理だった( ̄▽ ̄)

 

 

ロゼワインは〆に飲む

 

 

カンパーイ!

イタリアに来た気分になった!

 

 

今年はイタリア行く前にしっかり料理の名前を勉強しようと心に決めました(笑)

 

 

おまけ

今日のKAZさんのバッジは

「シマエナガちゃん♪」

こっちを見てくる(*'ω'*)

 

ごちそうさまでした~!!