RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年6月11日 鮨処 魚一心@ウィングベイ小樽五番街1F

オカンとカンパーイ!

生ビール 小(¥430)

鬼ころし 大(¥1040)

 

 

 

刺身

料理長盛 ¥1580

・・・刺身(薄っ!)味はいいけど・・・微妙な薄さ

寿司ネタにしてもちょっと薄め(笑)

大根のツマがおいしかった!

 

 

頭付ブリカマ焼きがなかったので

ししゃもの炙り焼き¥880

本物の子持ちシシャモだったのでおいしくいただく~

 

 

お好み寿司キタ――(゚∀゚)――!!

 

赤身(¥270)

真鯛(¥270)

しめ鯖(230)

牡丹エビ(¥450)

ウニ(利尻¥550)

とびっこ(¥190)

 

 

 

わーい♪

いただきまーす!

期待度は高くしてなかったけどおいしい♪

 

よしよし・・・(*'▽')

 

が!!!

牡丹エビのしゃりぱっさぱっさでまずい・・・何故?

いつもなら申し出るけどオカンと仕方ないね・・・とあきらめる

 

 

コロナ禍のためか

閉店が20:00

ラストオーダー19:15

 

後から頼んだものがなかなか来ないため、確認してキャンセルで出ることにしました。

お店出たら入り口でお客さんまだ待ってた

もうラストオーダーの時間近いよね?的な

 

 

ウイングベイの焼き鳥屋で2本買って小さなワインで〆にお部屋飲み

パックワインで買ったことのあるワインがあったので購入¥500

ちょうどいいよ(笑)