RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年4月28日 札幌市役所 地下食堂@大通

いろいろ用事を済ませて・・・・

お昼どうしようかな~、と考えてたらそういや市役所食堂やってる!

ということでてくてく到着

10:00~18:00までやってるんだ~

ホテル泊ってブランチでもいいかもな(ぉぃ)

 

 

 

ラーメン気分が高まってきていたので・・・

スペシャルラーメンお休みだったので・・・

 

 

濃厚味噌ラーメン¥490

麺かためコールも忘れずにできました!

 

 

いただきまーす!

うん

確かに濃厚!

 

 

ごちそうさまでした♪

汁追いすぎた・・・

 

以前来た時より30円ほど値上がりしてるっぽい

市役所食堂にも値上げの波が来てるんだな~

なんとか¥500で食べれるように頑張ってほしい!

 

 

ちなみにお手頃価格のお弁当も売ってます

 

 

コーヒーも自販機あるし

 

 

下からは取れなかったけど

地下と言っても窓からはお庭も見えます

自然光があるのはやっぱりいいな~♪

窓側の席は人気があるのとコロナ対策で座る人数が少なくなったので

混む時間の持ち込みは不可です!

 

混み時間帯の長居しないとかもね

お互いマナーを守って気持ちよくおいしく食べましょう!