RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2021年10月18日 そば処 たすく @平岸

お昼ごはん♫

ずっと行きたいな~と言っていたお店。

 

到着~

お昼は過ぎていたのですが、満席になってまして車で待つことに。

待ちつつ何を頼むか看板を見つつ・・・

f:id:dolce-vita-riko:20211020144529j:plain

 

 

 

トイレを先に借りて出てきたら後から来たお客さんが先に着席していて

おや?

ホールのおばちゃんはごめんね×2と。

f:id:dolce-vita-riko:20211020144600j:plain

さらに車で待っていたら、あとから来たお客さんが2人行って着席して?

 

 

おや?

いやいやいやいや・・・・マジかよ( ̄▽ ̄;)

もしかして忘れられる?と心の中で思い始めたワタクシ

 

SBちゃんがお店の中見てきてくれて、「小上り開いたところに座れるって」と

ほっとしたわ~

 

そば茶もおいしい

ほっと一息

 

ランチは+100にすると食べたかったとり天おろしそばにできるという事で♫

SBちゃん

Cセット炊き込みごはん「いか天おろしそば」+100円

f:id:dolce-vita-riko:20211020144617j:plain

 

 

私も

Cセット 炊き込みごはん「鶏天おろしそば」+100円

f:id:dolce-vita-riko:20211020144641j:plain

いただきまーす(*'ω'*)

 

天ぷらは一個交換しました♫

 

角の立ったきりっとしたお蕎麦で超好み♫

 

小上りの年輪のついてたが素晴らしく、前もお蕎麦屋さんだったそうで居抜きで入ったそうな。

おそばやさんのあとに入るの勇気いると思うけど、2周年になり地元に愛されているお店のようです。

 

今度は昼のみで来たい(*'ω'*)