RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月12日 すし仁(すしじん)@清田

清田の住宅地にあるお店です。
バス間違って乗って、公園の中を通ってきました。
ランチ前に軽く運動(笑)


到着。
こちらはダミーの入り口・・・


白ワインを飲むよ。
他に北海道ケルナーもあった。



カンパーイ!

本日のランチタイムは私たち二人でした♪
撮影の許可ももらったよ。


お寿司はおまかせで、
しゃりは気持ち小さ目でお願いします。


先付

酢味噌あえ
さっぱりした酢味噌が良い。


握りスタート♪

ひらめの昆布締めと鮪



海老と帆立

味がついているので、そのままでと。



サーモンとししゃも

初ししゃも!



烏賊の耳

いい歯ごたえ♪



とびっこといくら


玉は写真撮るの忘れた・・・・


茶碗蒸し



お味噌汁



デザートはリンゴと薩摩芋の包み揚げ

ほんのりの甘さがいい


ワインを飲んでるのであい間にちょこっとづつくれました。
ワタクシ、ガリでも飲めます。




ちょっと遠いけど、いいお店。
月イチすし仁の会でもいーな♪