RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月6日 伊藤家の食卓@バスセンター駅近辺

本日の内容はコチラ。
ポンパレ。



【ご利用内容】
・Wine鍋コース 120分飲み放題付き4500円
通常価格:4,500円

【コース内容】
◆タパス3種(日替わりでご提供致します)
※下記は一例です
・タパス その1(例:トルティージャ
・タパス その2(例:シチリア風カポナータ)
・タパス その3(例:チキンの白ワイン煮)

◆選べるWine鍋
…イタリアンに造詣が深いシェフが、ワインや食材の知識を活かして作る自慢のWine鍋
スープには通常お店で提供しているスペインワイン(アユソ)などを惜しみなく使用し、それぞれの出汁とワインの風味が絶妙なバランスで調和されます。煮込むことでアルコールが飛ぶので、アルコールが苦手な方にもお勧め

〜白ワイン鍋〜
[A:シーフード白ワイン鍋]
〈魚介〉5種の旨味がとけ込む。海老、帆立、ムール貝、牡蠣、蛤など新鮮な海の幸。白ワインとの相性ばっちりの鍋です
〈野菜〉ハーブ野菜、完熟トマト、白菜、ニンジン、他野菜

[B:白菜と十勝産三元豚のミルフィーユ鍋]
 白菜と豚バラ、自家製ベーコンをミルフィーユ状に敷き詰めたイタリアン鍋です

〜赤ワイン鍋〜
[C:三元豚とたっぷり野菜の赤ワインしゃぶしゃぶ鍋]
〈豚肉〉厚真や十勝産の三元豚ブランド豚。さらりとした上質な脂が特長です
〈野菜〉ハーブ野菜、完熟トマト、ジャガイモ、レタス、ニンジン、ズッキーニなどたっぷり

◆〆のパスタ or リゾット

では、スタート。


3人でカンパーイ!

ワタクシ本日はカンパリソーダで通します。


白ワインのイタリア鍋

少なっ(笑)


前菜盛り合わせ


カンパリソーダおかわり

カンパリソーダおかわり


カンパリソーダおかわり


カンパリソーダおかわり


前菜と鍋以外なにもないので・・・ひたすら飲む(ぉぃ)


〆のパスタ


ラストオーダーで「ウィスキー富士山麓」を頼む。

しゃっくりが止まらなくなる(笑)


いやー、これで¥4500だったらちょっと暴れちゃう。


サイトでパーティメニューを確認したところ。¥3600で・・・

【チーズたっぷり濃厚トマト鍋!!2時間飲み放題付き!!<全7品>】
コース料理内容
◆日替りアンティパスト2種盛り
◆季節野菜のサラダ
◆ピッツァ(マルゲリータorハニーチーズ)
◆イタリアン鍋
◆〆のパスタorリゾット
アフォガート





微妙です。

いや本当に残念。
ここは予約するにあたり、いろいろあり、ポンパレアレルギーになりかけました。




お店の雰囲気もいいし、スタッフのカンジもとてもいいだけに、本当に残念だ・・・。




次くるとしたらスープカレーを食べる。