RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月22日 板そば なみ喜@篠路

祖母のごきげん伺いに行ってまいりました。


こんな感じで帰りにドライブしてー。

教育大の向かいにある「彦いち」に行こうとしたら、月曜定休でした・・・



で。
篠路方面へ。




到着。



ワタクシ、鴨せいろ。しかも板そばにチャレンジ!
最初に来た。


んー、つゆが激熱じゃないのが残念。←おそらく、そばが上がる前にできてしまい若干放置されたと思われる(笑)

でも鴨やわらかだし、けっこーいいカンジ。


板そばかなりのボリュームですがイケます(笑)



で・・・母が「鶏天」を頼んだのですが。




先に「ざるそば」がきて・・・・




しばらーく待たされたあとに、鶏天がくるとゆー。

味もボリュームもなかなか良いのですがかなりの時間差攻撃。


わたしなら鶏天来た時点でもうそばないな(笑)





他の方は
鶏天が先に来て、しばらく待たされて蕎麦があとからやってきてました。








ぶっちゃけこの提供時間とタイミングはプロとしてどーかと思うけど。

値段が安いことを考えると、相応なのかなーと思います。
(提供のタイミングについてはいろいろ弁解の張り紙してありましたが・・・そーなると、鴨せいろの方が板蕎麦そばより先に来たのが解せないし・・・)


家族連れ・・・特に我慢のきかない子供がいる方はお隣の「とんでん」に行ったほうがいいかも。



フツーにおいしいお蕎麦屋さんでした。
また行く。