RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

11月11日 米風亭(べいふうてい)@中央区

ライブ終了・・・・23時近かったので、さっと行きましょう!と。

函館のsasaちゃんが行きたいお店ピックアップしてて。

「米風亭の油そば」を食べたい、ということで。


到着。
もしかしたら・・・5年以上きていないかもしれない(笑)


Bassのペールエールが好き♪
ハーフパイントでもらいます。




乾杯♪


sasaちゃんのウーロン茶がとっても微妙な味だった・・・・(謎)


私的にはここの、ラムコーク(ココのラムコークだけは飲めるのだ)とジャンバラヤがイチオシだったのですが・・・


せっかくなので、わたしも。


初!油そば



海苔が倒れていたらしい。
正確な盛り付けはこっちっぽい。



お客さんほとんどが「油そば」オーダーしてた。


いまや「油そば屋」化。←どうやら油そば専門のお店も新しくあるようです。


酢と、ラー油(自家製なのかな?)を大量投下で、よくまぜまぜして食べるとおいしい。


まぜまぜしてるあいだに「しんがり」を思い出しちゃった(笑)




私はもう少し、固めが好き(ぉぃ)
sasaちゃんは十分だといってたけどね。


初 油そばはフツーにおいしかったです。
ごちそうさまでした。