RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月18日&20日 万屋マイキー(よろずやまいきー)@サッポロファクトリー近辺

7月18日
気になっていたけど、なかなかタイミングの合わなかったお店。

月食堂行く時に前を通っていたんだよね。

向かい二条市場の近くの時に「万屋」で2回くらい行ってた。


お店はちょっぴりpopです。カフェみたい。




会社の人と3人で行こうか〜
と言ってたら、一人は社長に拉致ランチになり・・・
システムSくんと二人で行ってきました。

Sくんがスープ倍盛りに喰いつきました。便乗。
ほろほろチキンレッグカリー辛さ3 スープ倍盛り ごはん中 です。


具がスープに埋もれております(笑)


スープがおいしい♪




でこの日は会社戻るときに「ハラいっぱい」になり苦しくなったので・・・
翌々日考えてオーダー


7月20日

前回拉致ランチされたH川さんとSくんと一緒に。
別のビルにいたHSちゃんも合流で4人で行ってきました。



ほろほろチキンレッグカリー辛さ4・野菜をごはんの横にしてもらった・・・

スープは1.5倍盛りです。


こちらはデフォルトのカリー


Sくんおなじみスープ倍盛り




こうしてみると、デフォルトは見た目(盛り付け)も美しい。



スープは野菜の甘みなのか、けっこう辛くしてもイイカンジです。
暑い夏にもう2,3回行きたいな。