RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月14日 晴ル風ヤ@札幌 北12条

火曜日はお仕事の日+研修なのです。
もう講座2時間のあとの研修1時間はぶっちゃけHPはかなり減っております。回復するまでに時間がかかるよ・・・・・


会社に戻らなくてもイイ日なので・・・相棒とゴハン♪
まずはドトールでコーヒー飲んでほっと一息してから向かいます。


到着(ちょい早めについてしまいました・・・・)
お通し・・・はワタクシの苦手なねばねば系でしたが、チャレンジ!

ごめんなさい、ダメでした(←相棒はネバネバOKなのです)


代わりにもらっちゃいました。鶏レバーとチーズのなんとか(名前忘れるワタシ)

わ〜
♪おいしい胡椒がきいててうまうま。

本日は1杯目はやはり日本酒。〆張鶴本醸造をいただきます。
で、本日はお刺身、筍と平目の活〆[
]
うまうま♪


お世話になっております。大将♪しばらくみないうちにずいぶんやせましたね。


日本酒お替わりの後は、白ワイン。
そしてお約束♪大好き海老パン♪

前々日予約をしていたので仕込んでくれってたっぽい。ありがと〜おいしいよん♪


相棒がお魚に飢えてるらしく・・・カマ焼もオーダー


なんか出てきた♪オマケ


以前からグランドメニューにあったようなのですが、スルーしてました。この日は気になったのでオーダー。
たこふわ天

そのボリュームにびっくり!見た目はまさに「たこやき」・・・ていうよりは「明石焼き」かな?とってもふんわり、そして意外にあっさり。でもおなかがいっぱい(笑)


この辺から、かなり酔いが回ってきております。ここにきてまさかの〆!上海炒麺!わお!もうおなかいっぱいなはずなのに、満腹中枢壊れた(ぉぃ)


というわけで御開きでございます。北12条では二次会飲みできるところを知らない私たちはココで2軒分いっちゃってます。



この日はバレンタインだったので、研修した後輩(女子)からチョコもらいました。

トリュフチョコ♪翌日のコーヒーブレイクにいただきました。
相棒からもバレンタインということで、東京土産的な「ミルフィユ」「ゴーフル」をもらいました。しばらくチョコに困らない♪