RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月17日 Wine 晴 bistro (ワイン晴ビストロ )@札幌〜大通り間

わたしにはめずらしく会社のひとと・・・「女子会」「プチ飲み」

仕事をざっしざっし片付けているところ、もうどんどん人が帰っていく中・・・・残されたのは管理職(男)と他女3人。

「飲みに行く?」というRちゃんの発言により、19時に終わらせよう!ということで。
無事に区切り付けて、会社を出ます♪
向かう途中でテーブル空いてるかどうか確認。

到着〜♪
ワタクシ、泡。HさんとRちゃんはイタリアのビール「モレッティ」で。
乾杯♪

前菜
Hさんオーダー「オリーブ」

「タコのジェノベーゼ的な一品」

オーダーしたら「バゲット」も一緒にどうでしょう?とおススメされました。正解☆

ワタシオーダー「野菜のピクルス」


Rちゃんオーダー
「エビ、玉子、グレープフルーツ季節野菜サラダ 」

「フレンチフライ」

白ワインを1本オーダー♪
タクン レゼリヴァ シャルドネ(チリ)


パスタも頼みました。
「鶏ラグ―ユズコショウ風味スパゲッティ」

ドルチェ
Hさんはコーヒーと私とRちゃんは白ワインもう1杯ずつ飲んでカタラーナは半分こ。

女子会とは名ばかりの、もう内容は・・・・ほぼ愚痴と文句はきまくりでしたねぇ・・・いるお店はおしゃれなのに・・・会話は新橋のガード下のサラリーマン状態(笑)完全にオヤジ飲み


話の内容がわかる相手と飲むっつ〜のも、ストレス解消になっていいのかも?


そして、普段一緒に飲まない人と行くとオーダーとかも違っててなかなか楽しいな〜、と思いました。


そういや、ココは以前大通公園でピクニック飲みしてから、飲み足りなくて来たトコでした。
手頃で、なにしろ料理がきちんとおいしい。(フレンチフライはフツーだった・・・というかいろんなのあげた後の油だったせいか、いろんな味がしてそれはそれで面白かった)
でスタッフのおにいさんがイイ感じにイイ男でステキ(こら)