RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月の食堂ゴハン @札幌市役所 地下食堂

地下食堂は安くて、いいよ。
雰囲気もなかなか良いです。
私が行く時間は、12:30過ぎなので、ピークをちょうど過ぎる頃で。
お目当てのメニューはすでに完売してたりするんだけどね。




10月7日 
味噌ラーメン¥400くらい

この日はなんかラーメンな気分だった・・・・
けっこう待ちました。



10月13日 
たこ焼風コロッケ¥260(味噌汁付) ごちそうサラダ¥200
にゴハン

人が食べてるモノがおいしそうに見えたりするわけで。
しかも「たこやき」って気になる。

なんと!たこやき(タコ入ってたし)おいしい〜
サラダもボリューミィ♪
・・・・しかし、コロッケでかすぎで少し仲間におすそわけ。





10月17日 
鶏肉のヘルシー南蛮漬け ¥480
付け合わせのなんか白いのは・・・ちょっと苦手でだめだった(ゴメンナサイしちゃった)
そして・・・たぶん珍しくセレクト失敗。

ん〜〜〜〜。やっぱりおかずは適度にあったかいのが良い。




10月19日 
きのこのクリームコロッケ¥260 ごちそうサラダ¥200
前々回を反省(多すぎた)してゴハンなし。
味噌汁はもらい忘れてました(汗)

コロッケうま〜〜〜♪
ゴハンなしでしっかり完食。
この¥260はすてき。





10月26日
 
海老フライカレー¥520
この日は寒くて「ラーメン」に大行列。
エビフライ不人気で・・・「今から揚げるから」と揚げたてをいただけるという幸運♪

おいしいけど・・・・カレーマニア的には若干ものたりないかも。




というわけで今月もお世話になりました。
来月もごはん行きます♪