RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月24日 てんぷら こばし @すすきのGダイニングビル

本日は本社にて事務仕事とか上司と打ち合せとか。
もうなんか急にやる気出ちゃってるのは、先日失った分を稼ごうと頑張っているわけではないと・・・・・・思う?

というわけでざっしざっし仕事を片付けているところへ。

相棒からメールが。

ゴハンのお誘いです・・・・が今日は給料日前(つ〜か土曜日の後遺症)で「軽く(安く)」だよ。



時間もちょうど良く・・・・先日からなんとなく天ぷら×2言ってたので・・・「こばし」+「サリュ」を提案。

リーズナブルな天ぷらやさんなのさ。


8時に二人で予約。


とりあえず泡頼んで・・・メニューを考える。
ど〜〜する?う〜〜〜〜んコースにするか、単品にするか(←前回も同じ理由で悩んでます)


結果・・・単品です。



こんなカンジでセッティング。わくわく。


えび♪

うま!もう1本きてもいいカンジ(笑)



ぎんなん

黄色いのだった。



きす

あっさり。



れんこん

デカ!!これは次回頼む時は二人で1個でいいね。



小玉葱

ころりん♪カワイイ。中に切れてるトコがあって割ってから食べます。
熱いからね。



穴子

道産の穴子かな?そんなに臭みを感じませぬ。



思ったよりもレンコンの威力が(笑)


ココは大将がキャラ立ちしてて、面白い。
雰囲気も味のうちだからね〜


お昼に来たいんだけど・・・平日だとチャリないと無理だな。
市場バイトが入ったらお昼にきたいね。




ごちそうさまでした♪