RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月1日 天ぷら 石水@小樽出抜小路

小樽に泊まったよ。
夜中に水飲みまくってたね(笑)


朝ゴハン・・・友和のパン「ソーセージ」(魚肉ソーセージのフライをサンド)

お行儀悪いけど歩き食い・・・ゆるして。
↑すぐたべないとしおれてしまいます。



散策中に見つけたお店、BAR?

壁面のは・・・人魚かな?


トンボ玉のお店とかいろいろ見たりしました。
次回トンボ玉つくり」したいね〜



てくてく散策して・・・到着。


あれこれ考えた結果。
定食にします。


わくわく♪

写真撮っても良いですか?と聞いたらどんどん撮って、と。
他のお客さんのご案内や対応もさすがな大将はとてもカンジが良い。


海老♪

おお〜〜〜うま〜〜〜♪
ココからは何が来るかお楽しみです☆
旬のモノ。


舞茸


はも


なす



ひらめ


アスパラ

これで決まりと思ったらもうひとつ来た。



ほたて

あきらかに1品多い・・・・間違えたのか?
それともおまけかな?(おまけにしては良すぎる)



ゴチソウさまでした。本当においしかった!



・・・う〜〜むっ!
ハンパなく腕が良い。
いったいあなたはどこのだれ?



あとでちらりと調べたら。
109の方は去年の秋に閉店していて、元店長(?)がこのお店にいる模様。



正直ここではもったいない気もするけど、安くておいしく食べれるのが良いです。
また来たい!!