RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月28日 芝生DEワイン&Wine 晴 bistro @大通・札幌駅あいだ

朝から暑かった・・・・
完全に煮えました(@@)ガッデーム!!



この日は「大通公園の芝生で冷たいカヴァを飲もう!会」開催。



丸井でお買いもの。

バゲット、パルマ産プロシュートクルド、オリーブ、海老シュウマイ、海老焼、焼鳥、生春巻き、ラタトゥユ、海老唐揚げ、などを購入。



親友とテレビ父さんの下の芝生で。

カヴァは冷え冷えにしていったので冷たくてうま〜〜〜♪


暑かったけど木陰で風もそよそよ・・・暑かったけどウチにいるよかずっとイイ♪


途中親友持参のつめた〜〜〜〜いビールも飲んで気分もアガる♪


それからガッコーが終わったイタリア語仲間AKちゃんも合流。
赤ワインぶら下げて登場。カッコE。


さらに宴会。



・・・・夜になりました。
パスタ食べたいね。



AKちゃん主導で移動。



バルです。
外は樽があっていい感じ〜〜
でも暑いから・・・・お店の人に聞いてみる(←確認大事)


奥の涼しい個室へ入れてくれました。
クーラー。ゴー×2。


というわけでまずは泡♪

親友とAKちゃん。ご満悦(笑)


チーズ盛り合わせてもらいます。
ゴルゴンゾーラ的なのはよけてもらうのもOK。


鶏のラグーソース・・・をペンネにしてもらってたような・・・

↑酔っ払いで色飛びまくってます・・・



このあと白ワイン飲んだのかな?もう一杯泡飲んだような気も・・・


ココはお店の人のカンジがすごく良かったよ。
酔っ払いの我々にもとてもあったかい応対で。

HNちゃんのパパ頑張ってました♪



地下鉄+バス帰宅のため先にお店を出ました。

で・・・・案の定の終点到着。
もう完全にお約束コースです。


※この日の運転手さんにはてくてく戻っているところを、「だいぶ戻るんですか?」と声かけされた。
(↑バスでナンパされているような画(笑)


大丈夫。
停留所1つ分なんで(照)