RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月29日 ファーマーズキッチン@サッポロファクトリー

あまりの暑さに完全に食欲を失いました。
・・・・うご。


全然食べたいものもないし、思いつかねぇ・・・・
MGちゃんがとりあえず行ってみる〜?と言うんで、行ってみました。
涼しいか確認して店に入るという挙動不審さ(笑)



すわって「涼しい」のを感じて急に食べる気が起きてきたよ↑
(おなかはすいてたんだよ、うん)



ワタクシオーダー「地鶏とアスパラ・スモークチーズ入り」¥980

麺硬めでお願いしました。



アルデンテよりちょい硬め・・・と言ったら
「フツーで5分半なので3分くらいで上げて良いですか?」と。
もちろんです。



MGちゃんオーダー「13種の野菜のトマトソース」¥880



なんか「ガレット」がウリのお店らしいけどお客さんのほとんどがパスタかカレーだったな。
ガレット・・・底がバリっとしてるのだったら食べたいかも。



パスタの味はフツーにおいしかった・・・のと、とにかく硬めで超いいカンジ!!
るるる〜〜〜♪
暑くてどんよりしてた分一気にアガりました(笑)
でも3分じゃなくて4分で上げてるんじゃないかな?
『思ってたより』は硬くなかった。




しっかり涼んでから午後のレッスンへ。
・・・・・しまった、ワタクシかなりガーリック臭を漂わせております。



ま、いっか。



この日は暑くて仕事前にさらにタリーズで涼んでます。
もう会社行くのいやだ・・・(@@)



涼しいところであったかいコーヒー飲むのが好き。

・・・・・ハウスブレンドだった。
(濃いの飲ませろ〜〜〜)と心の中で叫ぶ私であった。