RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月4日 茶房おこばち@小樽

土曜日は小樽の日。
仕事が小樽であるので、交通費は会社持ち♪ということでまっすぐ帰りません(笑)

北一ガラスを見に行く時に途中に通る気になるお店だった「おこばち」

ドアがスライドの扉で中に入ると・・・おや?もしかして「土禁」ですか?
一応中のドアも開けて聞いてみる。

はい、くつ脱ぐよ。
妙に落ち着いちゃうんですど。

先に来ていたおばサマたちがいました。



「書き物したいんでこっちでもいいですか?」と聞いてみたら、好きなトコどうぞってことで。おばサマたちとは離れた4人掛けのテーブルへ。


メニューには
コーヒー(おやつ付)¥420とありまして、特にブレンドだとかなんとかはない模様。



コーヒーおやつ付¥420オーダー

なんと!
お代わり用のコーヒーがタンブラーに入ってやってきました。


おやつよりインパクト大。


飲みやすいコーヒーで「お代わりあってもOK」な感じです。
私的にはもっとガツンとしたのが好きだけど。


なんかね、おやつが「もろこしとクッキーとチョコ」っていうのが妙にほっこり♪


2杯めのコーヒーもおいしくいただいたよ〜



ご夫婦でやっているお店らしく、帰り際にご主人と少しお話したのですが、なかなか「こだわり」のお店づくりをしているようです。


また「おやつ」しに行きます。