RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月4日 洋食台処なまらや@小樽

北一ガラスのアウトレットに「手にしっくりくるお手頃グラス」を探しに行きました・・・・あったけど!!
気になる傷の入り方で・・・・残念。


・・・・出たらあり得ない雨と雷が〜〜〜〜(@@)きゃ〜〜〜
というわけで早足で歩いたら開店前に到着。


ほどなく相棒も到着。



やっぱ泡♪


カンパイ♪




で、本日のおすすめメニューを見るよ〜。








停電。



ミニ懐中電灯で灯りを。(というようなことが2回起きました。たぶん雷のせいだね〜〜〜。でも気にならない。料理作るのはガスだよね?と確認したくらい(笑)


停電とは全く関係なく本日の写真がイケてません・・・ちょうどカメラ撮る角度に影ができちゃって・・・おいしそうなの撮りたかった(泣)


鶏の丸いテリーヌ♪うまうま

前のとちょっと変えたらしいです。私はハーブ好きだから前の方が好きかも?



茄子のパテ&フランスパン

茄子好きにはたまらないね〜〜、最後の方で少なめだったので少しお得になったらしい。


カスベのトマトビネガーソース

おっきいね〜〜。うま!!!



牛ばら肉のくんせい



なんか出てきた。鶏の煮こごり的な。




これがないと始まらない「蛸の娼婦風」

好き好き♪



蛸とオリーブのパスタ

シェフたちともお話したのですが、「蛸の娼婦風」と「パスタ」と同じじゃないですか?的な。


い〜〜〜や、違う!!(熱く語る)


どっちもおいしいのは同じだが。



はい。今日もおいしくいただきました♪