RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月26日 上島珈琲店@日本橋COREDO

珈琲好きTK氏からおしえてもらっていたお店で「○」とのことだったのでゴハンのあとにコーヒーブレイク。



入ったらカウンターの外に男性スタッフがいて、アテンドしてくれます。
先に母を座らせてくださる?とお願いしました。
親切〜〜〜〜それに物腰のやわらかいイイ男です♪



コーヒー頼みます。
黒糖ミルクコーヒーとかアイスコーヒーがかなりいいらしいのですが・・・やっぱブラックでびしっと飲みたい。

来月から?新発売のアイスコーヒーを試飲でいただきました。



母は奥のソファ席(4名がけ)に案内されてました。座り心地はイマイチだがかさばるお土産のお荷物も置けてゆったり。




あ〜〜〜うま、ほっと一息。ほへ。





BGMもけっこう好き♪




途中一度店の外のトイレに行って戻ってきたら、カウンター前に3名のおばちゃんたちがいたので、案内してくれたスタッフのおに〜さんに「二人席に移りましょうか?」と声をかけてみました。←普段はこんなコトに全く気付かないのですがたまたま見たのでね(笑)



若干あわてたカンジになってましたが、一回カウンターの方へ行ってからまた戻ってきて「大丈夫ですから、ごゆっくりしてください」というようなコト言われました。



母は「鳩サブレ」の紙袋、私は「ヴィタメール」の紙袋で「明らかにおのぼりさん」

母杖持参だし・・・・「東京だよおっかさん」的なスタイルの親子だし(笑)


田舎者に親切って大事よ。さっきの資生堂パーラーと大違い。
「○」じゃなくて「◎」なお店でした。
スタッフのおにいさんには花まるあげたい。


気持ちよく一息させてくれてありがとう。
また日本橋行ったらコーヒーブレイクしに行くよ。