RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月26日 スルタン東上野店@上野

母と晩ゴハン。
特に食べたいものの希望がない人なので・・・・ホテル近くを散策したときに見つけたインド料理のお店を食べログで検索してみました。


たぶん大丈夫!ということで夜7時くらいに行ってみました。


お客さん誰もいなかったね〜〜
お店の人はインドの方でした。



まずはビールを頼むよ〜
コロナ(600円)×2

レモンささってる・・・懐かしい・・・そうだこんな風にくるよね。
「えいっ」と押し込んでカンパイ。
母は初めて飲んだらしい。
冷え冷えうまい♪




なんかきた。曰く「おせんべい・・・つまみです」

ビールだから?
なんかすごいにんにく臭がすんですけど・・・
うっすい〜〜パリパリでおいしい!


おそらくにんにくの芽が入っているかと思われ・・・もう臭くたっていいよ!(笑)
パリパリ、ぐびぐび♪




タンドリーチキン1P(450円だったかな?)

はい、おいしい!当たりです。
もぎゅもぎゅ、ぐびぐび。



え〜〜〜、この辺で酔っ払ってきました(ぉぃ)





カレー登場。
プレーンナン1枚(280円くらい)でかっ!!
(↑食べログをチェックしていて良かった・・・これ一人で1枚食べれないよ(汗)
私セレクト「チキンマサラ」母セレクト「べジタブルマサラ」

後からお店の外見たら「好きな辛さ選べます」って書いてあったけど辛さは聞かれなかったな〜。


う〜〜〜ん・・・・きっと本格的なんだろうけどちょっと物足りないのはたぶんスパイシーなカレーが好きだからかな?


まろやかなインドらしいカレーでした。
辛さが足りなかったのでテーブルにあった謎の赤い粉をちょっとなめて確認。


辛い粉♪
投入。



うまうま♪


さすがスルタン(=君主・権力者)。おいしくいただきました。
また上野に行ったらランチタイムで行くかも。



でもインドカレーと行ったら「タージマハール」「豊平峡温泉の北インドカレー」がイチオシの私です。