RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月26日  資生堂パーラー@日本橋高島屋

コレド日本橋古奈屋の「カレーうどん」を却下されてしまったので・・・じゃ、高島屋にでも行ってみる?と。



向かいにある中華か、資生堂パーラーとでまよったのですが。
ま〜一回くらい行ってもいいか、ということで。


私は海老とマッシュルームのドリア




母は日本橋プレート。



デザート「本日のケーキとアイス¥315



味はフツー。
万人向けでこれと言って何かひいでたものは特になかった。
まぁ万人向けというのがイイトコなんだろうけど・・・・・



食べログにもあったけど、笑える慇懃無礼な接客でした。
いろいろあったけど「接客業」とは言えないね。
気がきかないし、ただのお運びさんです。
見ていて痛いとしか言いようがなかった。
もしかしてバイトの時給が安いんじゃないか?と思うくらい。



結局は「パーラー」レベルと思えばまぁハラもたたないかな?
喫茶利用をおススメします・・・・



っていうか・・・・このあと入ったカフェが素晴らしかったのです。
雰囲気も味のうち、サービスってなんだろう?と勉強させていただきました。