RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月7日 カフェ 異邦人@帯広緑ケ丘公園

バスが混んでて、夕方6時発のしか予約できなかったので、散策。
食ってばっかだったので・・・・カラダ重い(汗)


歩くしかない!と最初は動物園に白クマ見に行こうかと思ったのですが、天気良くないし・・・・・



ボアヴェールでもらったエッシャーの割引券を使うことにしました。
バス・・・・1時間に2本しかないけど、時間いっぱいあるし。


で、帰りのバスまでちょっと時間があったので、バスを降りたときにちょっぴり見えたカフェへ。



「レストラン葡萄屋」「ブテック(←ブティックではない)」「カフェ異邦人」という看板があって「謎だなぁ」と思いつつも・・・カフェの方へ。




・・・・・誰もいない。
お客さんもお店の人も(笑)


隣の葡萄屋へ入って「隣のカフェだれもいないんですけど〜」と聞いてみると。




「いつもいないのよ」とおばさま。


・・・・あ、そうなの?


結局マスターらしき人がやってきました。
広いレストランよりもこじんまりカフェ空間が落ち着くので、「異邦人」へ。



いや〜〜〜わたしも、店の人もまさに異邦人(笑)


「コーヒーでいいかい?」と言われました。


「はい、お願いします」


たっぷりきました(笑)KENZOのカップで。



天気がイマイチでも外が見えるのは楽しい。


ちょっぴり一息してから、バス停へ。


バス停から見るとこんな感じです。



ちなみに観たのはコレ。エッシャー


帯広美術館


帯広青少年の家(そういやココ小学校の宿泊学習で来たわ・・・)


バス停にあった街頭



とにかく歩いて・・・・・帯広で増量した分消化(喜)