RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

3月25日 さだ吉@すすきの【閉店】

翌日がひさしぶりの休日だったのでどっかに一人飲みするつもりだったのですが・・・友達からお誘いのメールがきました。
というわけで二人で行って楽しいお店を。あとは久しぶりに行くお店がいいねってことで。
さだ吉。
金曜日なのにさくっと予約とれちゃったらしい。


まずはお通しプレート。ひとつひとつが丁寧でおいしい。

あじのなめろう・・・だったけどフツーにたたきにしてもらいました。
関アジ・・・うまい!

本日の日本酒はこれ。なんか高級っぽい。


メニューに「パルマハモンセラーノ」と書いてあったのでツッコミを入れておきました。イタリアかスペインかはっきりせんかい!!
正しいのは「パルマ産」でした。

牡蠣(生)友達オーダー

牡蠣(焼・ミディアム)私オーダー

おいしくいただきました。
白ワインは持ち込みで二人で1本飲んで・・・・一人3000円。いいのか?


たまには大将も撮ってみる。

写真って人柄をそのまんまうつすね。

ごちそうさまでした。