RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

3月8日 釧路ふく亭 櫂梯楼@札幌PARCO

1年間お世話になった生徒さんたちとの謝恩会でした。
今年1年最初から最後まで通して講座を行いました。人生の先輩ともいえる方々との飲み会は・・・・自由!でした(笑)

というわけでコースは豚肉ロースのお鍋を中心としたコース。
鍋の写真を撮ったのに保存するの忘れてた(汗)
もちろん飲み放題。最初はビールをいただきましたが・・・その後は白ワイン。最終的にはデキャンタできました。

お通し菜の花のおひたし雲丹のせ


金時芋の饅頭 レッドペッパーがきいてます♪


刺身盛り合わせ


桜鱒とだるま芋のステーキ

コレはなかなかおいしかったです☆


鰹のたたきのサラダ仕立て


かき揚げと白魚の天ぷら

デザート

お刺身は後半手をつけていないものは「鍋にぶっこむ」という荒技で、見事にちゃんこ鍋化(笑)最後の雑炊までおいしく♪
宴会のコース料理は期待しない方だけど、ココはなかなかいいカンジ。
お店のスタッフもカンジ良かったよ〜。

ごちそうさまでした☆