RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月22日 天ぷら 「樹」 @狸小路5丁目

久しぶりに天ぷらを食べに行きました。
まずはお通し。この日はとろろだったのですが・・・とろろはだめなので千切りバージョンにしてくれました。うまうま♪

ワインを持ち込みました。ちゃっぷんしておきます〜〜。白ワインと天ぷらがこれまたいいカンジに合うのさ〜♪

まずは看板娘「車海老」小巻サイズ。
×2


すみいか


きす


めごち


えびの頭(カリっと揚がっておいしい!)


えびのしいたけはさみ揚げ


穴子(本わさびをぬって、レモンをしぼっていただきます。


野菜(タラの芽、ナス、ペコロス


れんこん


えびのかきあげ(海老ら〜なので、えびぎっしり(笑)


天茶


本日の白ワイン