RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月4日 高級茶房ひので@大通

ライブの前にお友達と・・・
タバコを吸う人なのでどうしよう〜と思いつつ札幌に長いこといるけど一度も入ったことのないお店。
「高級茶房 ひので」へ。


高級・・・・なのか?
中にいるスタッフはけっこうカジュアルだぞ(笑)

とりあえず、コーヒーだったら超早くでてくるらしいです。
10年ぶりに「チョコレートパフェ」を頼んでみました。
風邪ひきで喉痛いしなんか冷たいモノというわけで。


680円
なつかしい生クリーム(ホイップ?)に軽い後悔をしつつもおいしく頂きました。
りんごの切り方が芸術的♪

タバコを吸える所が少なくなっているから希少なお店かもしれません。