RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

11月6日 なまらや@小樽

小樽のお仕事の最終回ということで、なまらやでごはん。
3人で♪
いつも「泡」「白」・・・+グラス追加します。
ここのスプマンテも白もお手頃でおいしい☆

スタンプも着々と埋まり・・・一品無料で「前菜盛り合わせ」をいただく。2人前を3人前にアレンジしてくれるのがニクイわ〜〜♪

前菜盛り合わせ

蛸の娼婦風(いつもの!)
ほうれん草のペーストも頼んだけど写真がいなくなっていた・・・

5種の豆のマサラ(豆がおいしい〜)

茄子のペーストとバゲット(全開ハマった茄子のペーストウマ〜9


シャコと水菜のトマトクリームパスタの「抜き」
友達がシャコ好きなので・・・シャコ苦手なので私はパスしましたが・・ちょっぴり味見。
色が見えないから食べれました・・・ソースがウマイ♪


牛筋煮込み(お初・・・見えないけど肉がゴロンゴロンしてました。濃厚)

カルボナーラ(文句なしにウマイ)

スモークチキン(ワインのつまみに追加)


きのこのマスタードソテー(さらに追加(笑)


プリン焦がしたカラメルが超〜〜〜好き
フツーのプリンは食べられないんだけどね〜
赤ワインでおいしくいただきました♪