RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2024年2月10日 3月2・9日 南仏伊ワインと自家製パン ヨーロッパ料理 Vin casier Opico (ヴァン カズイエ オピコ)@すすきの

2/10

仕事最終日で・・・・

てくてく到着

 

 

お疲れワイン

 

 

本日のお通しプレート

この紫のピクルス的なのがめっちゃおいしい!

酸ッパうまい!

 

 

カンパーイ!

 

 

酸っぱうまいのおかわり(笑)

また来る~

 

 

 

 

3/2

某ライブの後てくてく到着

 

 

しばし待つ

 

 

 

本日のお通しプレート

オリーブのペーストぬった自家製パン(はしっこリクエスト)がめっちゃいい感じ~

 

 

なにやら気になるのがあったので食べた~い!

 

 

というわけで、特製ミートローフと共にパリパリいただきます!

 

 

カンパーイ!

 

 

 

3/9

寄り道

てくてく到着

 

 

しばし待つ

 

 

 

白ワイン飲む~

 

 

本日のお通しプレート

 

 

チーズのスフレ

焼き立てで~す!

 

絶対食べたい!(本当はもうちょっと寝かせてから切らないときれいに切れないらしい)

無理を言ってつまみにいただく

泡のように溶けていく~

る~♪

 

 

おしゃれなミモザもあった♪

 

ふ~

帰るか~

(実はこのあと一軒よったらめっちゃ雪に埋まって帰ることになったの巻・・・・)