RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年5月24日 居酒屋 うらばっかり@北24条

区役所に用事があってきました・・・

 

めっちゃ時間がかかって(大混雑)とりあえず昼ごはんを食べたい!

てくてくてくてく・・・・

 

気になる小路を入ってみたら気になる、メニュー・・・

 

老舗感半端ない

しかし悩む・・・

 

 

 

謎のラブホエリアまで行ってを戻って・・・

やはり気になる・・・

お店の「IZAKAYA URABA tu KARI」がツボ

 

 

 

 

しばし待つ

中は想像通りの「スナック仕様」

ボックス席座ったら食べるのがちょい前のめり気味

 

壁に貼ってあるメニューも女性受けしそうなのもあって帰りに飲みつつ晩ごはんに良いお店感♫

 

 

 

麻婆茄子定食🍆!

どーん!

ナス、ピーマン、長ネギ、ひき肉すごい・・・

しかもいい感じの味付け!

 

 

 

ごはんはよそってるときに見たらすごい量だったので半分にしてもらいました(笑)

お味噌汁とほうれん草のおひたしも良き

¥680!!

 

後から来たおにーさんたちの生姜焼き定食もおいしそうだった

ここは喫煙OKなので本気の嫌煙家には向いていないかも・・・

 

 

満足~♪

 

 

区役所に戻る・・・

市電があったりしてね

 

 

 

広場になってました

昔仕事で来た時にあの店知ってたらな~、と思ったけど

その時はまだランチタイムやってなかったかもな~?

 

さ・・・今度はさくっと受け取って帰るよ~!