RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 その① 2022年12月15・16日 HOTEL Neuischloss OTARU ホテルノイシュロス小樽@小樽祝津

今回のプランはコチラ↓

【LUXDAYSセール】【露天風呂付客室(窓開閉式)】

創作フレンチフルコース2食付プラン
部屋のタイプ    オーシャンビューツインルーム朝日側【禁煙室】(tbk)×1部屋
●客室露天風呂付(窓開閉式、軟水) ●ツインベッド(幅120cm 長さ200cm) ●禁煙室  ●ミネラルウォーター ●館内着・バスローブ 
プラン内容    ご夕食に当ホテル一階にございますレストラン「ブラウ・キュステ」にて創作フレンチフルコースディナーをお楽しみ下さい。

お部屋には24時間ご利用いただける客室露天風呂(窓開閉式)付。

※全室の露天風呂は天候に左右されずご入浴頂けるように窓が
開閉式の露天風呂となっております。

 

小樽駅にお迎えに来てもらいました

ノイシュロスのロゴの入った車で無事到着

雪がすごかったよねぇ・・・

 

 

次の日帰るときにエントランスのクリスマス感🎄



 

チェックインを済ませて・・・

お部屋にIN!

前回は奇跡の8階でしたが・・・今回は5階です

 

 

散らからないうちに写真を撮る!

入ると正面にクロゼット

 

 

お部屋着はMサイズが2枚用意されていたのですが

胸パッツパッツだったので大きめサイズを持ってきてもらいました( ̄▽ ̄)💦

 

部屋に入ると左手はトイレ

 

 

トイレにソープがないのが若干気になる・・・

 

 

入って右手のドアを開けるとベッドルーム

 

 

 

広々ベッド~

 

 

 

シンプルなツインルーム

 

 

 

枕元にコンセントが1口しかないのでスマホ充電するのがちょっと不便かも?

ワタシのairdog miniを稼働してたのでスマホ充電は別のコンセントから

 

 

デスクとスツール

 

 

 

注意事項とか・・・

 

 

 

出窓にテーブルセット

 

 

 

この右側が展望風呂

洗面台

 

 

アメニティ

 

 

5階フロアに自販機コーナーと氷があります。

コロナ禍なので除菌グッズがあった

 

 

氷GET!

 

 

お部屋でカンパーイ!

 

 

なるとのザンギを食べる

写真撮るの忘れたけど、冷蔵庫にお水500mlが2本入ってました

ドリップコーヒー・紅茶・日本茶が用意されてました

ワイングラス・タンブラーグラス・コーヒーカップ・湯飲みは各2個ずつあり

 

5階のエレベーター前



 

今回は大浴場に行ってみる!!

 

 

 

女湯は岩風呂

だれもいなくて貸し切り状態

露天風呂の窓を開放したらめっちゃ雪降ってきた!

でも気持ちよく入れた~

 

夕食後、部屋飲みのあとは寝る前にお部屋のお風呂に入ってみました♪

外は真っ暗だったけど広いので気持ちよかった!

 

 

 

翌日は朝ごはんの後に大浴場へGO!

奥の眺望よき露天風呂に入ってきました!

 

 

温泉ではないけれど、露天風呂は気持ちいいねぇ

 

 

またゆっくり来たい!

小樽駅までの送迎があるのがとても便利!

 

あとは「ほっかいどう応援クーポンが6000円」が渡されたので、レストランで使いました!

朝食券・・・朝持っていくのを忘れて帰りにC/Oの時に提出(笑)

 

 

ロビーのクリスマスツリーも良かった!