RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2022年7月2日 お酒と食のおいしいマルシェ@大通公園

西8丁目で開催されるイベントに行ってきました!

 

先にMEKさんが入ってテーブルをキープしてくれてました!

 

 

今回のお目当てはコチラ!!

澄川麦酒です!

 

柚子白を購入~

カンパーイ!

MEKさんはカラになってました。

お待たせして申し訳ない・・・

 

 

というわけでおつまみ購入

イルピーノで王様しいたけのアヒージョ(パン付)¥1000

チーズ入りなんちゃらドッグ¥700

 

 

炉ばた居酒屋 釧路はたご家でつぶやき¥200

 

王様しいたけ めっちゃうまい!!

 

 

パリパリおいしい(*'ω'*)

 

 

MEKさんは澄川麦酒並んでたということで大雪ビール買ってきました。

カップもカワイイ

 

 

私は澄川麦酒の煎茶ペールエール

カンパーイ!

auつながりにくいわねぇ・・・とMEKさん

このあとどーする~?とお店を考えるもイマイチ思い出せず・・・狸小路散策することにしました。

 

 

さいとうさんからさくらんぼのおすそ分けいただきました♪

ちょうどよい箸休め🍒ありがとうございます!

 

 

頑張る社長!

笑顔いただきました♪

ポーズお願いしました(笑)

撮影に協力的なお店・・・社長♪

 

 

次回はお店で一緒にカンパイしたい( ̄▽ ̄)

 

 

 

ちょっと残念だったのはエリア内の芝生は飲食禁止になっているはずなのに

中で酒飲んでる人たちがいたこと・・・

あーゆー人たちがいると今後のイベントに支障がでるのでマジでやめてほしい

 

そりゃーみんな芝生で飲みたいよ!

でも決まってるから「常識、良識のある大人」はしないわけ!

 

芝生の真ん中に「飲食禁止エリア・芝生の中には入らないでください。不法侵入で通報します」って看板立ててもいいんじゃないかと思う。

 

むー