RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年7月2日 ビストロ清水亭 (びすとろ しみずてい)狸小路

てくてく・・・・外にテーブルだしてるお店はほぼ空きがなかったので、タヌキスクエア行ってみることに。

 

おいしいワイン(冷たいの!)が飲みたい!

ということでちょうどOPEN仕立てのお店にIN!

 

超久しぶりに来ました。

何食べてもおいしかった記憶しかないので・・・MEKさんのOKも出まして・・・

 

 

カンパーイ!

グラスワインの白♪

 

 

お通しが冷たいポタージュと小さな全粒粉のパン

癒される(*'▽')

 

 

しばし待つ

 

 

 

MEKさんオーダー

キタアカリのポテトフライ トリュフソルト

 

 

カンパーイ!

どんどん飲めちゃう(笑)

 

 

 

ワタクシオーダー

瀬棚産 真鯛ポワレ 

鯛キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

皮目もパリパリ!

ガルニチュールも素晴らしい!

クスクスが下に敷いてあって魚介のうまみがしみ込んでめっちゃおいしい!

 

斜め向かいのカップルのキンメダイのポワレも良さげでした♪

 

 

〆の一杯!

カンパーイ!

 

シェフもホールの奥さんの感じもいいし、ほんとに常連さんに愛されているお店だな~、と感じました。

 

またゆっくり行きたい・・・けど予約しないと入れないだろうな💦

ちょうどタイミングよく入れてラッキーでした!