RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年6月5日 Jolly′s Bake food stand(ジョリーズ ベイク フード スタンド)@西18丁目

てくてく到着

 

 

 

まずは泡でカンパーイ!

今日はカメラ女子Kazさんがいるのでブツ撮り写真をお借りしますよ♪

なんでかっていうと~

 

私だとこう↓

 

 

 

Kazさんだとこう↓・・・だからです(笑)

※Photo by Kazさん

「前菜盛り合わせ」

庵夢豚スネ肉と耳、タンのテリーヌ

地物アスパラ焼き浸しとホタルイカ

子羊といろいろなナッツのブルスケッタ

鶏ハムとキャロットラペ タルタルソース

鰊のエスカベッシェ

キッシュ(なんかおいしいの入ってた!)

いちごのマリネ

 

 

「大阪産水茄子と生ハム(コッパ)」

新鮮な組み合わせ!

うまし!

 

 

 

そんなわけで(どんなわけ?)白ワインでカンパーイ!

 

 

白ワインはボトルでお手頃なのを頼みます

※Photo by Kazさん

 

 

お水もボトルで来るので悪酔い対策もしっかり!(*'▽')



 

七飯産ズッキーニ 子羊ミートソース オーブン焼き(ハーフサイズ)」

※Photo by Kazさん

半分サイズできるものは半分価格がボードに書かれています♪

 

 

 

肉キタ――(゚∀゚)――!!

「牛ホホ肉の低温調理 グリーンペッパーソース」

低温調理の後焼きで仕上げてるそうな

めっちゃいい感じ~♪

外側カリっと 中はジューシー

 

反対側からはこんな感じ

※Photo by Kazさん

 

 

 

そろそろ赤じゃない?って、ことで

赤でカンパーイ!

 

 

それぞれ違うのにします🍷

※Photo by Kazさん

 

 

肉キタ――(゚∀゚)――!!

「山形産最上鴨 胸肉のロティ」

鴨大好き!

そして滅多に食べれない胸肉♪

アメリカンチェリーの甘すっぱさが良い♪

 

足りなかったらパスタ食べよう!って言ってたけど、パスタは要らず( ̄▽ ̄)💦

 

 

バースデープレート来ました!

わ~~~~~~~(*'▽')💛

※Photo by Kazさん

 

 

パネットーネみたいなのにチョコつけて食べてた私♪

なんかおしゃれな・・・

そして超おいしかったです(*'▽')♪

 

よきバースデーになりました!

シェフが一人で作ってるんだけど、一人とは思えぬ手際の良さ。

 

フードスタンドっていう名前なのに手の込んだしっかりした料理が出てくるすてきなお店でした。

この日もあっという間に満席(予約)になってました。

 

ありがとうございまず(*'▽')