RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2022年4月28.29日 Hotel Mercure SAPPORO @豊水すすきの/すすきの

桜も咲いてる中

14:00チェックインを目指し、てくてく到着

本日のお宿はコチラ↓

【シークレットプラン適用】    【どうみん割】1名利用/素泊まり
部屋のタイプ    スタンダードクィーン/禁煙(t5)×1部屋
5~12階/シモンズ製ベッド幅160cm×1台/フランス人女性デザイナーによるスタイリッシュな客室にゆとりのクィーンサイズベッド/Wi-Fi、加湿空気清浄機完備

1階の入り口からエレベータで3階に上がります

 

 

チェックインして11階へGO!

 

 

散らからないうちに写真を撮る

 

 

コンパクト設計

 

 

 

バスルーム

 

 

 

ヨーロッパのホテルっぽいデザイン(なるほどフランス人デザイン)

このタオル掛けが超絶使いにくけどな!(笑)

するする落ちちゃうので横のバスタオルフックにかけてました

 

 

 

 

シャワー

 

 

 

お二人様OKのクイーンサイズベッド

広々~

 

 

このソファが気に入ったわ~♪

しかし重いので移動できず・・・・

 

 

椅子の上はペンダントライトがオシャレ

 

 

テーブル横のミニバーコーナー

 

 

 

 

空気清浄&加湿器

 

 

ベッドから見るとこんな感じ

 

 

窓の外は・・・

 

 

 

こんな感じ!

少しだけど窓が開くのが嬉しい!

空気入れ替えしまくり・・・

 

ベッドでゴロゴロしつつ大厚岸の開店時間を待つ(笑)

コレ使えるのが嬉しい!

 

 

 

ALLというホテルのクラブに入会すると・・・

 

 

 

 

いろいろな入会特典の中から・・・アメニティセット

これ+バスソルトがある日本製アメニティセットにしました

ロクシタンのもあったけど、シャンプー苦手なのだとアレなので(笑)

 

どうみん割で-3000円

そして北海道応援クーポン2000円付

(チェックイン時に住所確認あります)

実質¥1500くらいで泊まれちゃう計算(/・ω・)/すご!

 

翌日11:00チェックアウトでわりとゆっくりしてくできるのがいいな~

お風呂ちゃっぷんできたし♫

 

セキュリティ&建物の構造上だけど、一度3階行ってから乗り換えがちょっと面倒なくらいかな(笑)