RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2021年8月21日 昭和食堂(仮名)@小樽

小樽~

下は帰りの高速バスの車窓から

いい天気だった~

f:id:dolce-vita-riko:20210822151750j:plain

 

 

 

勿体ないので(!?)食堂名は伏せます。

や~誰にも教えたくない(ぉぃ)

超ワタシ好みの食堂みつけた~~~~!

f:id:dolce-vita-riko:20210822151817j:plain

中に入ると先客のテーブルのお盆がふたつ残ってました。

 

お惣菜ケースの中から選ぶんだけど・・・

「フライセット」をガン見する私に

 

今日は「厚揚げのあんかけ」と「田楽」がおススメよ♪とおかみさん。

 

 

そ・・・そうですね、ここはやはり豆腐ですね!!

なぜだろう・・・まさかダイエットをしていることを見透かされたのでしょうか(笑)

 

 

茄子とピーマンの乗った豆腐田楽

ごはん

味噌汁

 

ごはんは小さいのでいいね、と。

田楽のたれをちょいちょいとのせてくれました。

あったかごはんとお味噌汁(具は小さい賽の目の豆腐とネギ)

漬物はサービス

田楽はそのままなので熱くはないのですが、見た目のわりに(←失礼)いい感じにうまい!

f:id:dolce-vita-riko:20210822151831j:plain

そして柔らかめですが白飯が

むっちゃウマイ!!

 

ごはん自体がおいしいって思うのは曲廣屋以来久しぶりかも?

 

あったかい味噌汁もいい感じ~~~

(*'▽')幸せ~

 

これで¥380

 

ごはん(小)¥100

味噌汁 ¥100

田楽 ¥180

ってかんじですな( ̄▽ ̄)♪

ゴハンは大で¥170と書いてあったような気がする)

税抜きだと¥342だよ・・すげー

 

 

 

懐かしさあふれる昭和食堂♫

おふくろの味を彷彿させるおかずたち。

そして安心なお手頃価格。

 

すばらしいの一言です。

また仕事の日のランチに行こう!

 

午後からも頑張れるぞう♫