RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2021年4月19日 カジュアルスパニッシュ イタリアン居酒屋 Espanyol エスパニョール@札幌

ライブの後てくてくしていたら発見!

タバコOKです!

 

一緒のYKちゃんが喫えると来なくてずっと我慢していたので見つけたときは

おおおお~~~と思ったよ。

 

スペイン居酒屋なのにエスパニョールの綴りに若干の不安があるけど

(Espñorが正解、Espaniolでも可。Espanyol)気にせずGO!

f:id:dolce-vita-riko:20210421193113j:plain

 

 

 

まずはソフトドリンクでカンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20210420190726j:plain

↑今週末肝機能検査なのん( ̄▽ ̄;)

 

 

お通しはミニサイズのポテサラ

f:id:dolce-vita-riko:20210421193140j:plain

 

 

 

 

YKちゃんはガーリックチリなポテトフライ

f:id:dolce-vita-riko:20210421193203j:plain

 

 

カンパーイ!

飲み放題はLINE登録でなんと!

500円!!(699円でも十分安いけどね)

ちなみに看板見たよ!でも期間限定で500円だったっぽい(笑)

看板の500円は見えてなかった我々。

f:id:dolce-vita-riko:20210420190727j:plain

ひたすらウィスキーのハイボールを飲んでいます。

 

 

 

蛸のアヒージョ

f:id:dolce-vita-riko:20210421193224j:plain

写真がボケボケ・・・

パンはもうちょいカリっと焼いてあるとBEST🍞

 

 

 

マルゲリータ

熱々~

(YKちゃんpizzaダメなの忘れてた・・・一人で完食♪)

f:id:dolce-vita-riko:20210421193243j:plain

思ってたよりおいしい♪

(↑ごめん・・・)

 

席はなんとなく場末感があるものの、区切られてるし、ほかのお客さんとの距離も取ってあるし。

メニューはコロナのせいでかなり絞り込んであったけど、

女性スタッフ「ちーちゃん♡」の感じがとっても良くて、いい感じでした。

こんなご時世だけど頑張ってほしい!

 

タバコ吸えるところもなかなかないし、スモーカーとのアフターライブによさげです。

 

 

帰りの看板裏側。

f:id:dolce-vita-riko:20210421193255j:plain

次も来るからがんばって!