RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2020年3月20日 札幌駅高架下の日本酒にこだわる語らいの場 コウカシタ カモシヤ @札幌駅高架下

本日は「おいしいワイン会」のスピンオフ会おいしい日本酒バージョン🍶

祝日でイベントな日です。

 

到着♪

まだ暖簾がかかっていないのでしばし待つ。

f:id:dolce-vita-riko:20200321141355j:plain

中は超ジャパニーズモダンな空間で素敵( ̄▽ ̄)

そしてスタッフはイケメンぞろいな上に感じも超いい!

なんだココ~~~~(*'ω'*)幸せ←おだつ私(おだつ=北海道弁で調子に乗る)

 

まずは1杯目をチョイス

f:id:dolce-vita-riko:20200321121324j:plain

今回のお酒のチョイスは日本酒好きなNRちゃんにお任せしました。

ざっくりと自分の好みを伝えた結果。

私は「うごのつき」無濾過生原酒!!最初にコレ行って大丈夫かな・・・(笑)

 

 

カンパーイ(*'ω'*)

f:id:dolce-vita-riko:20200321121325j:plain

見た目はワインの会♪

 

本気の鯵フライ 自家製タルタル

f:id:dolce-vita-riko:20200321143959j:plain

サクサクおいしい!

 

 

だしまきたまご プレーン

f:id:dolce-vita-riko:20200321144110j:plain

3っつに切ってくれたよ

 

ちょい醤油

f:id:dolce-vita-riko:20200321144140j:plain

醤油なしでもおいしい玉子焼き~(*'ω'*)

あとから聞いたらオーナーシェフが作るそうな♥

 

2杯目鶴齢(かくれい)

f:id:dolce-vita-riko:20200321144823j:plain

 

 

生本鮪とアボカドのわさび和え

f:id:dolce-vita-riko:20200321151630j:plain

実は私はあんまりアボカド好きじゃないんだけど・・・ここのはわさびとの相性が抜群でした!

アボカドわさびで酒飲める!( ̄▽ ̄)♡

 

 

本日のなめろう(鰤)

f:id:dolce-vita-riko:20200321151847j:plain

とんとんたたいてる音も聞こえてきて、さらにおいしくいただきます♪

ミョウガもいい!

 

お酒~(*'ω'*)←そろそろ酔っ払い(笑)

f:id:dolce-vita-riko:20200321152053j:plain

今回は飲むお酒をNRちゃんにお任せしていたためどれ飲んでるかだんだん不明でございます・・・・(*'▽')てへ

 

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20200321152111j:plain

オイシイクナーレ乾杯♪

 

 

天ぷら盛り合わせ♪3人分にしてもらいました~

f:id:dolce-vita-riko:20200321152618j:plain

おいしい!

塩もうまい!サイコーに酒が進みます!

 

 

お刺身用にきた。

f:id:dolce-vita-riko:20200321153349j:plain

左側はわさびな塩

 

 

お刺身盛り合わせ 3人分

f:id:dolce-vita-riko:20200321153502j:plain

どれもこれも素晴らしく旨い!!

タコ 活タコ まぐろ赤身 中とろ ひらめ しめ鯖

つまや大根もおいしくてすべて食べてしまいました(笑)

 

 

日本酒の瓶の顔もいいよ♪

f:id:dolce-vita-riko:20200321153738j:plain

 

 

f:id:dolce-vita-riko:20200321153832j:plain

池月の瓶は薄い青色でしかもすごいいい感じにうまいのと〆にふさわしい1杯でした(*'ω'*)♪

 

 

カンパーイ!〆の1杯(*'ω'*)

f:id:dolce-vita-riko:20200321153909j:plain

↑刺身のつまで飲み続ける我々・・・

 

 

 

この日は15:00~17:00まで日本酒半額で飲めるステキな日でした。

3人でお会計¥10,030(*'ω'*)

 

店内空間、料理、器、盛り付け、酒のラインナップ、スタッフ、お手洗い、どこをとっても素晴らしいの一言に尽きる。

人気店なのが良くわかる。

また来る~♪